猫背の無職

気が向いたら

失恋からの再起 マッチングアプリ編

ワイオタク、マッチングアプリ始めました。

 

失恋を引きずりまくってメンタルが逝きかけたので、マッチングアプリに手を出しました。

メンタルがマジで逝くと、人間は「女の子と食事がしたい」か「うんち!(正解の音)」と呟き続ける機械と化します。

f:id:EvahPirazzz:20201004122921j:plain

 

生まれて25年間一切交際経験がないオタクの奮闘、そしてぼくと同様に顔が良くない陰キャオタクが少しでも勇気を出すきっかけになったらと思ってこの記事を書いてます。

マッチングアプリを始めて、何人かとLINEを交換したり、実際に食事やデートしたりすることができたけれど、豊富な経験に裏付けされた解説記事って感じではないので、肩の力を抜いて見ていただければ。過度な期待は云々。

f:id:EvahPirazzz:20201004123314j:plain

もくじ

 1.マッチングアプリのシステム

マッチングアプリって言っても色々なアプリあるけど、どれ使えばいいの?って質問が出てくると思う。わかる。どれ使えばいいの?さあ。

ぼくは、身の回りにいる歴戦の経験者のアドバイスに従って、Pから始まる水色アイコンの某サービスを主軸にした。結果としては正解だったと思う。

実はTから始まる赤色アイコンの某サービスにも課金をしたがこちらはあまり振るわなかった。あと年齢層が若すぎた。

ちなみに、どのマッチングアプリも職業看護師と保育士ばっかで草

 

マッチングアプリは課金前提

課金は必要経費。一か月プランでいい。

課金するとDMでメッセージのやり取りができるようになったり(これがないと戦えない)、相手のいいね数を見ることができるようになります。(これ割と重要)

f:id:EvahPirazzz:20201004143246p:plain

 

②いいね数は戦闘力

誰かにいいねをもらった数がいいね数。お互いにいいねするとマッチング成立となります。

自分がもらったいいね数が多ければ、それだけ人気のある人間だという印象を持たれるので、その後も女性からもらえるいいね数が増えやすくなります。

しかも、始めたばかりの人間は「最近始めた人」として人目につきやすくなるシステムがあり、マッチングアプリ始めて3日間でどれだけいいねをもらえるかがかなり重要となる。

よって、「始めたばかり」を盾にした言い訳は通用せず、初めっからカッチリ決めたプロフィール(自己紹介や写真)を作りこむ必要があります。

これについては、他のブログの解説が詳しいので、ググってください。

ちなみに写真はマジでちゃんと顔写っているものを3枚以上載せると◎。SODAで自撮りしてビビットのフィルターかければだいたいなんとかなる。

 

③競争率

マッチングアプリは、顔の良い男女に非モテから「いいね」を回収してもらうことで商売をしています。

ですから、人気のある異性にいいねを送ってもレスポンスをもらえないことがほとんど。相手のいいね数を見ることができる機能を使って、できるだけ競争率が低く、なおかつ顔や性格が自分と合う人間を探すムーブが一番効率的だと言えます。

顔が良い!と思った人間にいいねを送りつけまくるムーブはイケメンにしか許されていない。

 

 2.顔が良くないオタクはどう戦えばいいのか 傾向と対策

んで、顔の良くない非モテはどうすればいいのよ?という疑問が生まれる。

これは答えは簡単。数を撃つしかない。

しかしどうやって?というので、自分が一番マッチングしやすいと感じた方法を紹介する。

 

①日曜の夕方~夜に「ブースト」を使う。

Pから始まるアプリには、ブーストという機能が存在する。有料アイテムであり、金を出さないといけないがとても有用で「使える」。

ブーストはいいね9個分のポイントを引き換えに購入する。(まとめて買えば買うほどお得になるシステムがある)

ブーストは、使用すると効力が使用開始から1時間続く。効力とは「人目に触れやすくなる」「時間内に自分のプロフィールを見てくれた人に対して無料でいいねを送ることができる」である。つまり、自分で顔の良い女にいいねを送ることよりは主体的ではなくなるが、自分のプロフィールを見てくれた人数が多ければ多いほどいいねをたくさん送ることができるということである。

実際、1時間の間に30人以上プロフィールを見てくれたので、9人分相当のいいねで30人以上にいいねを送ることが可能となったことがある。

更にブーストを使用する時間は日曜の夕方以降にするべきである。

理由としては、「日曜日にキャンペーンで有料アイテムを購入すると同額で2倍付与されるので、いいねが活発になる」「週末なので単純にアプリオンラインの人数が多い」ことが挙げられる。

 

②まめに返信して、会話続いたらさっさとLINE交換する

マッチングしたら、仕事とか趣味の話して、10往復くらいしたところで「このアプリ通知気づきにくいので、もしよかったらLINE交換しません?」と送る。これを永遠に繰り返す。もはや作業。

10分間で同時に10人以上とやり取りしたこともあった。大変だけれど頑張るしかない。ぼくが「マッチングアプリ向いてない」ってずっと言っていたのはこれが原因。修行だと思おう。

LINEは適当に可愛いスタンプ送っておけばそれっぽい会話が成立するのでとても楽。

f:id:EvahPirazzz:20201004143731p:plain


③識者に教えを乞う

持つべきは友人。

f:id:EvahPirazzz:20201004143258p:plain

f:id:EvahPirazzz:20201004143255p:plain

f:id:EvahPirazzz:20201004143251p:plain

 

④店は予約しない

割とドタキャンが多い(上のキモい長文LINE送ってきたガチイケメン識者も何回もドタキャンされたと言っていたしぼくも2回された)ので、店は調べはするけど予約はしないでおこう。どうせこのご時世だいたい予約なくてもなんとかなる。

 

 3.とにかくジャンプを読め

別にふざけているわけではない。本気だ。

結局、会話のとっかかりはお互いの趣味だったり休日の過ごし方についての雑談が多い。

マッチングアプリの女の子は当たりさわりない同じような話を永遠に繰り返しているはず。

じゃあどこで他の男と差別化するの?

ジャンプでしょ。ジャンプだよ。

 

「今週の呪術見た?釘崎マジでかっこよくね?」

 

最近の女の子は意外にもちゃんとジャンプ読んでたり、読んでなくてもアニメで作品に触れたりしている。ハイキューとか鬼滅とかジョジョとか。どれももう本誌に掲載されてないけど。

とにかく共通項で会話が盛り上がって、食事でもしながらお話しませんかって流れがベストなので、みんなジャンプを読もう!

ジャンプ+で無料で全話読める「恋するワンピース」がマジで面白いのでおすすめ。

f:id:EvahPirazzz:20201004145754j:plain

 

 

 

 

 

ちなみに、まだ彼女いません。