猫背の無職

気が向いたら

2018-01-01から1年間の記事一覧

繁茂滋養究極の侵蝕という名前でRAGEに出た話

おひさしぶりです。灼熱の地獄と化している東京の隅で、ニート特有のCOOLなライフスタイルを貫きクーラー直下で元気に生きております。 さて、タイトルの通り「繁茂滋養究極の侵蝕」っていうかなりふざけた名前、言うなればセブンイレブンでポンタカードを提…

硬派なオタクのシャフト原画展レポ

硬派なオタク ほう…カチカチ…ふぅん… 硬派な私は一人、あるアニメーション制作会社のHPを見ていた。 http://shaft-web.co.jp/news なるほど… 4月28日(土)より有楽町丸井8階にて、「シャフト原画展」を開催するのか。 4月28日〜5月8日「マギアレコード 魔法少女…

プチ小旅行第二弾「下町」

はじめに ざっくり下町と題してしまったが、実際に下町を逍遥し下町情緒を探訪したのだから、しょうがない。 今回は「葛飾区柴又」「台東区谷中銀座商店街」探訪の記録を綴る。 東京と聞けば、やはり新宿や六本木などにそびえ立つ高層ビルの数々を想起するだ…

プチ小旅行第一弾「勝鬨橋」

はじめに 皆さんは「勝鬨橋(かちどきばし)」という橋をご存知だろうか。 勝鬨と聞くと を連想するオタクも多いと思うが、勝鬨橋とは1940年の竣工以来、隅田川を渡し、築地と月島の人の行き来を支えてきた橋である。2007年に清洲橋・永代橋と共に国の重要文化…